« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月15日 (金)

待ちわびた春

春の訪れが遅い新郷ですが、

季節の移ろいは駆け足です。

うっかりしていると、

置いてきぼりにされちゃいそうですhappy01

Dsc_8183_640x426


田んぼは代掻きを終え、田植えを待つばかりです。

日の出と同時に農作業がスタートです。



今年の春は好天が続き

農作業は順調に進んでいるようで、

農家のみなさんの顔は一様に

活き活きしてきましたよーヽ(´▽`)/

ご近所の皆さんはほんとに働き者です。sign01

Dsc_8076_640x426_2


ビニールハウスの苗も順調に生育しています。

ただ、今年は雨不足のため

水やり作業が大変のようです。

Dsc_8069_640x426


こちらはシイタケのもぎ取りを楽しむ皆さんですが

雨不足がたたり乾燥し過ぎのようです。

乾燥シイタケはすぐにできちゃいますがsign02



それぞれに迎える春ですが、

私の春は・・・・・・・・

やっぱり、これで~すhappy01

Dsc_8187_640x426

↑ワラビが最盛期を迎えました。

Dsc_8189_640x426

あく抜きをして・・・・・

Dsc_8200_640x426


今日の講座の昼食は

ワラビ食べ放題定食になりそうです。

新郷のワラビは、ヌメリが強く美味との

定評があるんですよー。ヽ(^。^)ノ





 

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

無料ブログはココログ